夢で出逢えたなら 僕は君に言うだろう

上木ゆずか卒業ライブから1週間が経った 卒業前の1週間はふとした瞬間に涙が出てきたり 夜通しで朝まで特典会を実施した後、自宅についてからのぬぐいきれないくらいの虚無感と喪失感 正直ここまで感情的な気持ちになるとは思ってなかった 良くも悪くも薄情…

恋をして 恋に敗れ

ブログタイトルを決めるのと書き始めが1番むずかしい。 こだわっているわけではないが歌詞のワンフレーズをタイトルにして導入するスタイルをとっている。 「恋をして 恋に敗れ」って何の歌詞だよと思うだろうがこれは24時間テレビ公式テーマソングのサライ…

大人になるほど経験が邪魔をして

『大人になるほど経験が邪魔をして よくない想像足がすくんでしまうけど』 それなんだよな。 今の自分の知識、経験、考え方を持ち合わせて人生やり直して、今以上の人生を送りたいと考えたことはあるが ただその経験をプラスに変えられるかと問われれば、必…

You’re the only one

"the"の発音って「ザ」と「ジ」の場合があるじゃないですか その使い分けを知ったのが大学3回生くらいの頃で たまたま英文科の友人に教えてもらった。 theのあとが子音の場合は「ザ」、母音の場合が「ジ」 そんなこと授業で習ったことなかった気がするが、こ…

君が見た理想になれなくて

年明が明けて一発目のライブ 新木場 Studio Coast の夜の野外ステージ ワンダーウィード天のタイムマシンがどこかエモーショナルでセンチメンタルに感じた。 「ごめんね僕が悪かったよ 君が見た理想になれなくて」 私の中で抱えている何かに対して言っている…

サディスティックかき氷

ロマンティックいか焼きを100年ぶりにくらいに聴いた。どちらかと言えば2番のサディスティックかき氷という歌詞のほうが自分は好きだ。 ちひろに出会ってから5度目の生誕祭だった。一番最初に行ったのは21歳のときの表参道GROUNDでの生誕祭だった。出会って…

もしも美人ばっかの世の中じゃ

「もしも美人ばっかの世の中じゃみんな平凡なのさ 」 という歌詞を聴くたびに、ジャーニーズが顔で飯食えているのは我々のような凡人が居るからであり、感謝してほしいと思う。 モーニング娘。の俗にいうプラチナ期と呼ばれる時代の『女が目立ってなぜイケナ…

起承ー天ー結

自分でもそれがいつからかははっきりとしないが気づいたら東雲しおりのヲタクとしてワンダーウィード天の現場に通うようになっていた。 当初は別に通っている現場もあったし、天ならこの子かなくらいの感覚で“推しメン”みたいな感覚もなかった。 ただ、生誕…

夢は汗の中に少しずつ咲いていくー花ー

ノリで花いろはとワンダーウィード天のお披露目ライブに申込み、当選してしまってから1年が経った。1年前、O-EASTにいた自分がまさか1年後にまた満を持してここに来ているとは思ってもみなかった。 当時は抽選で落選も出ていて、自分なんかが行くのが申し訳…

ピントが合わないよ

私が以前に通っていたパピマシェというグループのロコモーションという楽曲に 「ピントが合わないよ 大人びてる君が愛しくて」 というフレーズがある。一番好きな曲の一番好きなフレーズだ。 近代麻雀水着祭という撮影会イベントに参加した。ファインダーを…

監獄のお姫様

熊野まおみが出所した。 昨年6月くらいから月に1度くらい面会に足を運んでいた。当初の予定では2年後の2023年の3月くらいまで、あと2年はしゃばには出てこないはずだったが2年早く出所というかたちとなった。 話はかなりさかのぼるが2019年末に名古屋の地下…

いつの日か終わること解っていた

推していたアイドルの最後を見届けるのは何回目だろうか。 学校のように予め卒業するタイミングが決まっていないことが殆どで、大抵は突然卒業するタイミングを告げられる。 2021年の1月に太齋陽菜の卒業が発表された。 発表自体は突然ではあったが、4月から…

私がキネマに行く理由

ワンダーウィード天に新メンバーが加わることが発表された。 事前に本日(1/30)のキネマ倶楽部のライブにて重大発表をするとの告知があったが、その内容が新メンバー加入であった。重大発表をするにあたりメンバーからもこの日のライブ、翌日の新木場、2/3の…

感情と熱力学第二法則

・・・とは(とは) 時折 『感情はどこから湧いてきて、どこへ消えていくのだろうか』 と思うことがある。 例えば誰かを好きになる。その「好きだ」という感情は自分の中の気持ちとして存在するがその実体は分からない。どのタイミングで、どの瞬間からそうな…

ただそこに咲くだけで美しくあれ

タイトルは中孝介の花という歌の歌詞だ。特に意味はない。ブログのタイトルを考えなければならなかったがとくに思いつかなかったので花でふと思い出したフレーズにした。素敵な曲なので一度聴いてみてほしい。 今1番ライブに本気なのは間違いなく花いろはだ…

だから私は今日も

アイドル…にはなれなかった。ローラースケートが滑られない時点でジャニーズになる夢は閉ざされていた。 日比谷公園のだから私は今日もアイドルだ終わりがとても良かった。バンキューやバルタンのように盛り上がる曲ではないが最後にくるとしっくりくるしそ…

運命の赤いヘッドフォン

くそサムいブログタイトルだ。 ■出会い 私が坂東遥と出会ったのは2017年の12月30日、赤坂BLITZでの対バンライブだ。ステージ上にヘッドフォンを付けたアイドルがひとり立っているのが気になったのがきっかけである。AKB48の制服レジスタンスという楽曲や乃木…

花・天のお披露目に行っていた話

めちゃくちゃ今更の話なんですが 花いろは、ワンダーウィード天のお披露目ライブに行ってました。 なぜ今更その話をするのかというとやっぱりこのご時世に東京にライブに行くってとても罪悪感があるというか、いや、行くのは全然行くんですけど少し公に言い…

3番目のマイク

2020年8月9日 スカラエスパシオにて開催された パピマシェ4th ワンマンライブ 『パピ☆ワールド stage4』に行ってきました。 ブログのタイトルですがそれっぽいタイトルをつけたくて 撮ってた写真を見返すと陽菜のマイクの持ち手の裏に書かれている『3』の数…

太齋の齋は難しくて書けません

問診票の公演名の欄に「パピ♡ライブ 太齋陽菜誕生祭」と書こうとするも太齋の齋が書けずに「パピ♡ライブ」とだけ書いて出したのは内緒です。 コロナ禍のなか、制限がありながらも徐々に現場が再開し始めてるご時世ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 …

うちのおかんがP-Locoのワンマンの楽しかった曲を思い出せない

「うちのおかんがね、P-Locoのワンマン行ってきて楽しかった曲があるらしいねんけど、それを忘れてしまったらしくて」 「楽しかった曲名忘れるってどうなってねん」 「いろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねんな」 「ほな俺がね、おかんが楽しかった曲 …

未来は僕らの手の中に

CoverGirlsの2nd ワンマンライブに行ってきました。 会場はTSUTAYA O-EASTということで ワンマンライブをするには最高の会場でしたね。 ライブの開催が発表されたのは1stワンマンライブのときで今思えば半年以上もまえでした。 自分は8月から現場から遠ざか…

うちのおかんが好きなP-Locoの曲を思い出せない

「うちのおかんがね、好きなP-Locoの曲があるらしいねんけど、それを忘れてしまったらしくて」「P-Locoの楽曲名忘れるってどうなってねん」「いろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねんな」「ほな俺がね、おかんの好きなP-Locoの曲 一緒に考えてあげるから…

-2019.11.02~11.03- あるあるCityのあるある言いたい

あるあるCityのあるある言いたい〜 でお馴染みの熊野まおみです。 というわけで今回はP-Loco 東名阪福ツアーの福岡・小倉のあるあるCityについて書きます。 今回は対バンに出演ということで SUPER-DUPER vol.4 に行ってきました! はっきり言って、、、メン…

-2019.10.27- We don't sleep at night

推しメンからタイトルがダサいという指摘を受けました。 推しメンからツアー毎にはてブロ書いてよ言われました。 書いてと言われるということは前回の投稿が悪くなかったということだとおもうのでP-Loco 東名阪福小倉あるあるCityツアー (東名阪福ツアーです…

-2019.09.23- 熊野まおみデビュー1周年

2019.09.23 P-Locoの熊野まおみちゃんが デビューして1年を迎えました。 (グループにもよりますがP-Locoはステージでお披露目された日がデビュー日らしいです。そうなんやぁ) はじめまして!今日からP-Loco研修生になりました高校3年生の熊野まおみですʕ·ᴥ·ʔ…