未来は僕らの手の中に

CoverGirlsの2nd ワンマンライブに行ってきました。

 


f:id:ezoe1623:20200107001533j:image

 

会場はTSUTAYA O-EASTということで

ワンマンライブをするには最高の会場でしたね。

 

 

ライブの開催が発表されたのは1stワンマンライブのときで今思えば半年以上もまえでした。

 

自分は8月から現場から遠ざかり

ツアーも初日の新宿ReNYだけ

坂東生誕も行かなかったので

 

2ndワンマンにも正直行くつもりでいたかと言われれば、その時の気分次第だなくらいの気持ちでした。

 

中国出張で1ヶ月日本を離れた後

何も理由も言うことなく戻らなかったことに後ろめたさもありましたし

どの面さげてまた現場に行くのかのもありましたし

ほんとにもうライブすら見ないくらいの気持ちがあったくらいでした。

 

 

ただ、現場が被れば変わらず声をかけてくれるヲタク、物販で通りかかったときに声をかけてくれるメンバーに救われたといいますか

 

いろんな人の優しさが嬉しかったです。

 

 

なんだかんだ行って今回のワンマンには行ってたとは思いますが

 

年末のM.I.Dでワンマンに来てほしいと手売りチケットを持って声を掛けてくれたぴーさんとなつみ

 

内心、メンバーにチケットを手売りされてる自分が情けなかったというか

どうして自分はこうなってしまったのかと思いましたが

 

そこまで言ってくれるメンバーにちゃんと応えたいなという気持ちはありました。

 

 

前置きは長くなりましたが

O-EASTでのワンマンライブ

内容がどうだったか以上に

 

ここに至るまでのプロセス

 

特に旧体制からグループに所属する

横山、坂東にとっては

念願叶ってのステージだったと思うし

 

活動休止からのここまでやっとこれたことが

ほんとによかったなと感じました。

 


f:id:ezoe1623:20200107003938j:image

 

 

新体制になってから4人加わり

そこから誰一人かけることなく

今日を迎えられたこと

ほんとに立派だったと思います。

 

ただやっぱり

自分自身が続けられなかったこと

自分自身がかけてしまったこと

は仕方ないとは言え

 

1年現場に通い続けて

今日を迎えればもっと違う景色が

見れたのかなと思いました。

 

ただ8月のあのタイミングで

ツアーまで、生誕まで

踏ん張っていてもたぶんどこかで

同じ結果になっていたと思う

 

もしかしたらそれが今日になっていたかもしれなかったなとも思います。

 

そういった意味では今日のO-EASTのライブに来て「楽かった」と思えたことは良かったのかもしれません。

 

 

前みたいに毎週末東京に通うのは

正直つらいしできないとは思いますが

 

またライブを見れる機会があれば

素直に楽しみたいなって思いました!

名古屋はしばらくなそうですが笑

 

 

 

次にステップアップしたときに

 

今日の6人がいて、今日o-eastに足を運んでくれた人がいることが

 

大切なのかなと感じました。

 

 

とても素晴らしい空間で

最高のワンマンライブでした!

ありがとうございました!

 


f:id:ezoe1623:20200107001525j:image

 


私がライブに行く理由の

「なぜあの時、頑張らなかったんだろう」

がとても心にささりました。

 

続けた人間にしか見れない景色が

絶対にあると思います。