2020-01-01から1年間の記事一覧

ただそこに咲くだけで美しくあれ

タイトルは中孝介の花という歌の歌詞だ。特に意味はない。ブログのタイトルを考えなければならなかったがとくに思いつかなかったので花でふと思い出したフレーズにした。素敵な曲なので一度聴いてみてほしい。 今1番ライブに本気なのは間違いなく花いろはだ…

だから私は今日も

アイドル…にはなれなかった。ローラースケートが滑られない時点でジャニーズになる夢は閉ざされていた。 日比谷公園のだから私は今日もアイドルだ終わりがとても良かった。バンキューやバルタンのように盛り上がる曲ではないが最後にくるとしっくりくるしそ…

運命の赤いヘッドフォン

くそサムいブログタイトルだ。 ■出会い 私が坂東遥と出会ったのは2017年の12月30日、赤坂BLITZでの対バンライブだ。ステージ上にヘッドフォンを付けたアイドルがひとり立っているのが気になったのがきっかけである。AKB48の制服レジスタンスという楽曲や乃木…

花・天のお披露目に行っていた話

めちゃくちゃ今更の話なんですが 花いろは、ワンダーウィード天のお披露目ライブに行ってました。 なぜ今更その話をするのかというとやっぱりこのご時世に東京にライブに行くってとても罪悪感があるというか、いや、行くのは全然行くんですけど少し公に言い…

3番目のマイク

2020年8月9日 スカラエスパシオにて開催された パピマシェ4th ワンマンライブ 『パピ☆ワールド stage4』に行ってきました。 ブログのタイトルですがそれっぽいタイトルをつけたくて 撮ってた写真を見返すと陽菜のマイクの持ち手の裏に書かれている『3』の数…

太齋の齋は難しくて書けません

問診票の公演名の欄に「パピ♡ライブ 太齋陽菜誕生祭」と書こうとするも太齋の齋が書けずに「パピ♡ライブ」とだけ書いて出したのは内緒です。 コロナ禍のなか、制限がありながらも徐々に現場が再開し始めてるご時世ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 …

うちのおかんがP-Locoのワンマンの楽しかった曲を思い出せない

「うちのおかんがね、P-Locoのワンマン行ってきて楽しかった曲があるらしいねんけど、それを忘れてしまったらしくて」 「楽しかった曲名忘れるってどうなってねん」 「いろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねんな」 「ほな俺がね、おかんが楽しかった曲 …

未来は僕らの手の中に

CoverGirlsの2nd ワンマンライブに行ってきました。 会場はTSUTAYA O-EASTということで ワンマンライブをするには最高の会場でしたね。 ライブの開催が発表されたのは1stワンマンライブのときで今思えば半年以上もまえでした。 自分は8月から現場から遠ざか…