-2019.11.02~11.03- あるあるCityのあるある言いたい

あるあるCityのあるある言いたい〜

f:id:ezoe1623:20191104224412j:plain


でお馴染みの熊野まおみです。


というわけで今回はP-Loco 東名阪福ツアーの福岡・小倉のあるあるCityについて書きます。



f:id:ezoe1623:20191104224742j:plain

今回は対バンに出演ということで
SUPER-DUPER vol.4
に行ってきました!



はっきり言って、、、メンツが良すぎる
P-Locoがいなくても普通に楽しめちゃうレベル
(当方パピマシェのヲタクなのでそれはそう)

なのでこの投稿はP-Locoをメインとして
福岡のアイドル編は別に書こうと思います。笑


ありがたいことに4ライブ全てで持ち時間20分で(九州のアイドルはすべて15分)

twelveさんのご配慮が嬉しいですね!


1日目の1本目のB1F

意外とフロアにたくさん人がいたなと
(背中にSENSATIONと書いてありましたが。笑)

ステージが低いのでいつもの後方は避けて、サイドで見てたけどなんか気持ちわるくて結局後方で見てました。笑

居場所求めてフロアうろうろしてたら

パピマシェパピロジェの咲井綾音ちゃんがライブ見てくれてましたね。


感想聞けば良かったかなって今になって思います。笑

福岡のアイドルって他のアイドルのライブを端で見てて、そういうところの他のアイドルに対するリスペクトを感じますね!


九州のファンを増やすことも大切ですが

九州のアイドル現場を見たりは感じたりできたのかなって少し興味ありますね!笑


2本目のホログラムシアター

ステージも大きくていい箱でしたね。
自分も7Fで見るのは初めてでした。


意外だったのがKing&Queenをやったことでしたね。笑


噂ではキレイなステージでのKing&Queenは衣装映えするから

衣装おじさんがセトリにいれるとかいれないとか、、、笑

フェスなどではあまりやらない分、こういう大きくキレイなステージで
King&Queenが見れるのは率直にうれしいですね!



実は今回のこのイベント、VIPなるものを買っていて
VIPエリアへ入る権利を持っていました。

蓋を開けてみればVIP"席"だったので椅子しか置いてなくて

基本フリコピモチベの私にはいらない権利でしたね。笑



なんて思ってましたが、VIPの特権を行使したく

ついつい推しメンのコールをするためだけに最前のVIP席まで行き

コールするだけして帰ってくるという迷惑極まりない行動にはしってしまい

あとあと、さすがにやりすぎたかなとは思ったけどいい思い出として記憶しておきます!笑



このステージ、トリだったんですけどね


ライブ見終えた人たちがあまり残ってくれてなくて

好きなグループの出番待ちとかでもいいから少しでも見てくれる機会があればよかったなー

なんて思いましたね。


それでも2日間で見てくれてた人はいたと思うし

近くで見ていたおそらく福岡のヲタクも


「P-Locoハマったわ~」


って笑いながら言ってたし(笑いながらね)

少なからず見てくれてたひとがいただけでも良かったなと


YA☆KKAIやガチ恋人間太田くん見て
面白いとおもってくれてたならよかったんじゃないかなと



物販で推しメンに

福岡の新規は来たか尋ねたところ

残念ながらいなかったらしいです。



”ツアーを通してフォロワーを増やしたい”
を目標に掲げてただけに、少し寂しい結果でしたね。

私からすると推しメン顔はいいので(顔は)

福岡のヲタクは目が肥えてるのかな~
なんて。おもったり思わなかったり。

それでも、彼女のために会いに来てくれる人は少なからずいたわけだし、

九州に住んでる彼女のヲタクもいたみたいだし



遠くにいてっも自分に会いに来てくれる人がいて良かったな



と思ってもらえればなと思います。





自分はまおみが居ようが居まいが、
福岡に行きますし、

今回の対バンだって全然楽しめちゃうレベルなので

「まおみに会いに福岡まで行った」

というといいすぎのような気もしますが

今回のイベントに関してはパピマシェとP-Locoが一緒に見れる対バンだったからこそいったのは事実ですし


何よりも一緒に福岡に行けてよかったし

びっくりするくらいP-Locoのライブ楽しかったし

ほんとに行って良かったなと思う2日間でした。


11/3ということもあってほかに行くべきところはあったかもしれません。

生誕祭とこのイベントがかぶっていると分かったとき

本当に頭抱えたし

中国でひたすら工場で作業しながら

ずっとどっちに行こうか悩んでたし


結局この日は福岡に行きたいという気持ちが今の自分の在り方なんだと思います。


正直


福岡に行ってつまらなかったらどうしよう

選択を間違えたなんて後悔したらどうしよう


と不安もかなり大きかったですが、

この上ない最高の2日間だったと自信をもっていえます!!!

誰よりもあの対バンを楽しんだ自信はあります!!!



そうさせてくれた推しメンに心から感謝したい!



f:id:ezoe1623:20191106215011j:plain
VIP特典のサイン色紙です。
「書いてやったわ」とVIPに対する口の効き方ではなかったですが

意外とちゃんと書いてくれてましたね。笑