2021-01-01から1年間の記事一覧

もしも美人ばっかの世の中じゃ

「もしも美人ばっかの世の中じゃみんな平凡なのさ 」 という歌詞を聴くたびに、ジャーニーズが顔で飯食えているのは我々のような凡人が居るからであり、感謝してほしいと思う。 モーニング娘。の俗にいうプラチナ期と呼ばれる時代の『女が目立ってなぜイケナ…

起承ー天ー結

自分でもそれがいつからかははっきりとしないが気づいたら東雲しおりのヲタクとしてワンダーウィード天の現場に通うようになっていた。 当初は別に通っている現場もあったし、天ならこの子かなくらいの感覚で“推しメン”みたいな感覚もなかった。 ただ、生誕…

夢は汗の中に少しずつ咲いていくー花ー

ノリで花いろはとワンダーウィード天のお披露目ライブに申込み、当選してしまってから1年が経った。1年前、O-EASTにいた自分がまさか1年後にまた満を持してここに来ているとは思ってもみなかった。 当時は抽選で落選も出ていて、自分なんかが行くのが申し訳…

ピントが合わないよ

私が以前に通っていたパピマシェというグループのロコモーションという楽曲に 「ピントが合わないよ 大人びてる君が愛しくて」 というフレーズがある。一番好きな曲の一番好きなフレーズだ。 近代麻雀水着祭という撮影会イベントに参加した。ファインダーを…

監獄のお姫様

熊野まおみが出所した。 昨年6月くらいから月に1度くらい面会に足を運んでいた。当初の予定では2年後の2023年の3月くらいまで、あと2年はしゃばには出てこないはずだったが2年早く出所というかたちとなった。 話はかなりさかのぼるが2019年末に名古屋の地下…

いつの日か終わること解っていた

推していたアイドルの最後を見届けるのは何回目だろうか。 学校のように予め卒業するタイミングが決まっていないことが殆どで、大抵は突然卒業するタイミングを告げられる。 2021年の1月に太齋陽菜の卒業が発表された。 発表自体は突然ではあったが、4月から…

私がキネマに行く理由

ワンダーウィード天に新メンバーが加わることが発表された。 事前に本日(1/30)のキネマ倶楽部のライブにて重大発表をするとの告知があったが、その内容が新メンバー加入であった。重大発表をするにあたりメンバーからもこの日のライブ、翌日の新木場、2/3の…

感情と熱力学第二法則

・・・とは(とは) 時折 『感情はどこから湧いてきて、どこへ消えていくのだろうか』 と思うことがある。 例えば誰かを好きになる。その「好きだ」という感情は自分の中の気持ちとして存在するがその実体は分からない。どのタイミングで、どの瞬間からそうな…