うちのおかんが好きなP-Locoの曲を思い出せない

「うちのおかんがね、好きなP-Locoの曲があるらしいねんけど、それを忘れてしまったらしくて」

「P-Locoの楽曲名忘れるってどうなってねん」

「いろいろ聞くんやけどな、全然分からへんねんな」

「ほな俺がね、おかんの好きなP-Locoの曲 一緒に考えてあげるから どんな特徴言ってたか教えてみてよ」

「曲中にタオル回してたらしいねん」

ガチ恋人間太田くんやないか。その特徴は完全にガチ恋人間太田くんやがな」

ガチ恋人間太田くんな」

「すぐわかったがな」

「でも分からへんねんな」

「何が分からへんの」

「俺もガチ恋人間太田くんとおもてんけどな、おかんが言うには、感動して涙出てきたらしいねん」

「ほなガチ恋人間太田くんとちがうか。ガチ恋人間太田くん聴いて涙出てこうへんもんね。なんて言ったて『泣いちゃいないぜ 僕はガチ恋 僕はガチ恋 ガチ恋人間太田くん』言うてるもんな。ほなガチ恋人間太田くんちゃんわ。もうちょっと詳しく教えてくれる?」

「おかんが言うには、曲中に呪文みたいなの唱えてたらしいねん」

「それガチ恋人間太田くんやんか。『ケチャ、ロマンス、ロザリオ、サンダースネーク』を全て君に捧げとるねん。ようわからん横文字を唱えとるのはガチ恋人間太田くんしかあらへんがな。アイドルはどんな気持ちで歌ってんねんやろていつも思うもんな。それガチ恋人間太田くん決まりや」

「でも分からへんねんて」

「何が分からへんの」

「俺もガチ恋人間太田くんやとおもてんけど、おかんが言うには、たまにしかやらへんからイントロが流れた瞬間に最前管理が飛んで喜んでたらしいねん」

「ほなガチ恋人間太田くんちゃうな。ガチ恋人間太田くん流れた瞬間ノリで『やったー』っていうヲタクはおっても、だいたいのヲタクは『またか』みたいな顔してるもんな。なんならSEでタオル持ってきた出てきた段階でみんな最後はガチ恋人間太田くんやと悟るもんね。たまにタオル持ってなくてガチ恋人間太田くんやらへんのかと思ってたらMCで研修生がタオル持って現れて、結局ガチ恋人間太田くんやりおんねん。ほなガチ恋人間太田くんと違うか。他になんか特徴言ってなかった?」

「おかんが言うには曲中に赤色のインナー入れた子が口上始めたらしいねん」

ガチ恋人間太田くんやないか。間奏で『言いたいことがあるんだよ』言うてガチ恋向上はじめるやつやろ。あれ途中でな、メインボーカルの子がラストサビで使うタオルをそっと肩にかけに来るところがええんや。そんならやっぱりガチ恋人間太田くんやないか」

「違うねんて」

「何が違うのよ、もうガチ恋人間太田くんで決まりやがな」

「俺もガチ恋人間太田くんやとおもてん、でもおかんが言うには、サビでヲタクがツーステしてたらしいねん」

「ほなガチ恋人間太田くんとちがうか。ガチ恋人間太田くんはサビでツーステなんかせえへんもんね。確かにガチ恋人間太田くんのサビのステップを横移動させていったらツーステになるけどあれはまだツーステになってへんねん。ガチ恋人間太田くんは研修生が1番最初に覚えさせられる曲や。研修生にいきなりツーステはさせられへん。そもそもP-LocoはMIX現場や。振りがツーステであったとしても誰もせえへん。ほなガチ恋人間太田くんとちゃうな。ほかに何か特徴言ってなかった?」

「おかんが言うには、他にも似たような曲が2曲があったらしいねん」

「やっぱりガチ恋人間太田くんやないか。似たような曲てKSDDとYA☆KKAIやろ。precious love♡とかKing&QueenとかTry Again!とか、楽曲派を唸らせるようなええ曲めっちゃあるのに、ヲタクを題材にしたネタに走った曲をするのが揺るぎないアイデンティティやねんて。ほなガチ恋人間太田くんで決まりやがな」

「違うねんて」

「何が違うのよ、もうガチ恋人間太田くんしかあらへんがな」

「俺もガチ恋人間太田くんやとおもてんけど、おかんが言うには歌詞のワードセンスがあいみょんやったらしいねん」

「ほなガチ恋人間太田くんとちゃうか。ガチ恋人間太田くんはJKが共感するような歌詞ちゃうもんね。ガチ恋人間太田くんは一見ふざけてるように見えてヲタクの熱い思いを歌にしてんねん。書こうと思えばprecious love♡みたいなロマンチックな歌詞も書けるのにもかかわらず、ヲタクのアイドルに対する愛にリスペクトを込めて書いてはんねん。しかもどの曲もハッピーエンドや。JKには共感してもらえへんかもしれんけども、歌詞カード見ながら聞いたら案外いい曲なんや」

「前半で涙出ないだの分けのわからん横文字だのわりかしディスってたのに急に作詞者のヨイショするやん」

「P-Locoはプロデューサーさんが作詞してんねん。あんまり歌詞がどうのこうの言うと出禁なる可能性あるねん。このへんでフォローしとかな俺が干されるねん。ほんとうにヲタク思いやし、ああ言う形の表現になってるけどヲタクのことが大好きやねん。メンバー思いやねん。衣装大好きやねん」

「衣装大好きは褒めてへんやろ」

「とにかくおかん好きな曲はガチ恋人間太田くんや」

「でも、おかんが言うには、ガチ恋人間太田くんちゃうらしいねん」

「ほなガチ恋人間太田くんちゃうやないか。先言えよ。俺がプロデューサーを必死にヨイショしてる間どうおもてたん」

「申し訳ないなと」

「ほんまに分からへんがな。どうなってんねん」

「おとんが言うには、チュリララちゃうか」

「ぜったいちゃうやろ」


〜Special Thanks〜
HKR, HNP, TMT and ろみヲ

Revised by maomip_loco