-2019.09.23- 熊野まおみデビュー1周年

 

2019.09.23 P-Locoの熊野まおみちゃんが

デビューして1年を迎えました。

(グループにもよりますがP-Locoはステージでお披露目された日がデビュー日らしいです。そうなんやぁ)

 

  

一応初めてステージでパフォーマンスをしたのが2019.09.29でした。

私が初めて会ったのはその日でしたね。

 

 

そんな熊野まおみちゃんですがデビュー当初はおとなしくかわいらしくて

「わたしにお金を出して話に来てくれる人がいるなんて不思議」

なんて言っていたのに、今となっては1周年の花束を渡した私に

「キッショwwwwww」

となんて言うようになって、1年で大きく成長したのが伺えます。

 

 

ポジティブにとらえるなら何でも言い合える仲になれたということでしょうか笑

割と私も思ってること色々言って怒られることもあるので人のことは言えませんが、、、

 

f:id:ezoe1623:20191020190731j:plain

 

自分の推しに対する評価は甘くなってしまうものなのかも知れませんがこの1年よく頑張っていました!

 

P-Locoはお仕事や学業に対する理解が大きく、ほかのグループに比べると融通が利くのかなという感じですが、

 

そこに甘えることなく、大学1年の前期という1番授業数の多い期間でも休むことなく出演していたのは感心します。

 

 

 

今年の4月から大学生になったと共に

ReNYワンマン、生誕祭、Japan EXPO最終予選@o-east、@JAM showroom予選、関ケ原竜王、@JAM EXPO

 

、、、などなど

濃い期間だったと思います。

 

徳川ステージどころか豊臣ステージもなくて悔しい思いをした関ケ原、そこを挽回するべく挑んだ@JAMのshowroom予選、そこでつかんだ@JAMのステージ

 

@JAMは自分が貢献できたのは微々たるものでしたが(それでも🐻20匹投げたのは褒めてほしい。笑)

@JAMというステージに立つことができたのは大きな経験だったなと。

 

自分は初めから@JAMには海外出張と日程が重なっていて行けないのは分かっていたのですが、やっぱりそのステージをみれなかったのは残念でした。

 

でも、1か月中国に行って帰ってきたときに心なしか成長してようにも思えたので良かったです。(1か月ライブみてなかったのでたぶん錯覚です)

なんとなく、なんとなくですが中国に行ってる1か月間でこの子を応援してあげたい気持ちが強くなった気もします。

 

f:id:ezoe1623:20191020193329j:plain

@JAMには行けませんでしたが、チェキは当選しました!

 

 

先程書いたように「アイドルと学業の両立」は大変だと思います。もちろん世の中にはアイドル一本でやってる子もたくさんいます。

 

そういう子たちからすると、言い方は悪いかもしれませんがアイドル辞めてもまだ学生でいられるという保険はあるようにも思います。

 

大学生はおそらく人生の中で一番遊べて、一番時間に自由がある時期ではあると思いますが

 

その中でアイドル活動に時間を割き本業である学業に支障をきたすリスクを持ちながら活動する努力は認めてあげたいです。

 

 

学業が理由で出られないライブ・イベント

また学業があるから彼女自身の活動の幅に制限がでてしまうのかなとも感じます。

 

ほんとならもっと挑戦して、アイドルとして大成してほしいなという気持ちはあるし、それだけのものは持っていると思います。

 

ただ、それなりに勉学ができるらしいので(本人談)そこを犠牲にしてほしくないですね。

 

アイドル活動と学業はどうしてもトレードオフになってしまいますが、両方やると決めた以上には最後まで高い目標をもってやりきって欲しいです!

アイドル一本でやってる子にも、まわりの大学生にも負けないで欲しい!


f:id:ezoe1623:20191021193146j:image

 

 

 

話は変わってP-Locoも東名阪福ツアーが始まります🗾

f:id:ezoe1623:20191020223348j:image

遠征は楽しみですね!(特に福岡)

 

 

 

前回のワンマンが全曲披露だったのに対し、正直多いとは言えない持ち曲の中で各地でセトリにバリエーションを出して楽しませてほしいですね(切実)

 

特に大阪・東京は単独ということもありどれだけ名古屋の人以外にも見てもらえるか、ただ遠征して単独でライブするだけになってほしくないなと思います。

 

 

目の前のやるべきことでしっかり結果を残して次のステップに進めるようにこのツアーを成功させてほしいです!

 

 


f:id:ezoe1623:20191020224751j:image